カナダで観光学を学ぼうと思っている人のためのブログ

カナダの4年制大学(観光学部)を卒業しました。主に時事ネタを欧米視点の観光学の知識をベースにゆるーく語っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カナダで娯楽用大麻の使用が合法化されたけど、日本人に関係あるの?

つい先日2018年10月17日にカナダで娯楽用大麻の使用が合法化されました。 これに関する記事は沢山あるので、合法化がどう日本人に関係するのか自分なりの考えを書いていきます。 事前知識を補完するためにいくつかまとまってる記事を集めてきたので流し読み…

友達や家族との旅行がうまく行く方法

時が流れるのは早いものでもう平成最後の夏も終盤… 何かしましたか?この夏。 僕は7月中旬にスカイダイビングしてきました笑 平成最後の夏だし思い出作りに旅行の計画を立てている人が多いのではと思います。 大学生はあと1か月くらい夏休みあるしね。 で、…

日本でeスポーツが流行らないワケ

最近日本でも耳にする機会が多くなってきたワード、「eスポーツ」。 ネットニュースをよく読む人は2020年のアジア競技大会の正式競技としてeスポーツが選ばれた、なんて記事を読んだことがあるのでは??? www.gamespark.jp この記事ではそもそもeスポーツ…

W杯を例にスポーツツーリズムを説明

サッカーW杯2018、日本は惜しくもベルギーに敗れましたね…。 4年後はより良い結果になることを期待してます。 今回のW杯、6月21日の時点で来場者が250万人を超えたらしい。初日から1週間でこれはすごい。 www.fifa.com こういうスポーツ観戦もしくは試合…